しあわせのパン、西の魔女が死んだ

しあわせのパン

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

一つのパンを手でちぎって分け合うシーンが多いけど、
分け合う関係性はいいですね。

companyの語源とメッセージ性の親和性がすごく高い。


焼きたてのおいしいパンが食べたくなった。

(次の日食べに行った。
ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店のクロワッサンは美味しかった。

新宿に住んでると、何かしたいなって思った時にだいたい駅周辺でなんとかなるのが嬉しい。)



老後・・に限らず、疲れたらこんな生活もいいなーって思った。

老後の夢はクレープ屋さんだったけど、パン屋さんの方が毎日食べれるしいいかもしれない・・








西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ [DVD]

西の魔女が死んだ [DVD]

不覚にも感動した。良かった。

「大好き」「I know」の関係は素敵ですね。


サチパーカーのキャラが西の魔女にすごくぴったりで、
原作読んでないけど、一切の違和感がなかった。



まいに何かあったときのおばあちゃんの抱きしめ方が、
確かに少し日本人離れしていて、
けど本当に大事なんだろうなってのが表現されててほっこりした。