テキストマッチ進捗_01

入院しながらアニメばっかみてたんですが、
本来テキストマッチの開発をしないとだめだったので、
あと2,3日ですが書いてきます。<今までにしたこと>
・公式サーバに付属の管理画面からどこまでできるか、一通り確認した。

オープンソースECサイト構築ソフトEC-CUBE公式ガイドブック【最新Ver2.13対応】

オープンソースECサイト構築ソフトEC-CUBE公式ガイドブック【最新Ver2.13対応】

すげー基本的なところを、すげー効率悪くやれば、なんとか最低限の達成基準ははクリアできそうだった。
けどまぁ現実的ではないので、カスタマイズとかいっぽ踏み込でいく。


・xamppでeccubeをインストール

windows7はポート80がIISで使われてるとかでつまずいた。

コマンドプロンプトから80を特定してみたり、ポート8080でつなぐようにとかいろいろがんばってみたけど、結局コントロールパネルからちょちょっといじれば解決した。
あと、phpmyadminがうまく使えず大変だった。データベースのユーザ権限とかわけあわかんなかったけど、特権の範囲を広くしたり、新規にユーザ作ったりでなんとかなった。<今日したこと>
・夏休みのタスクのスケジュールをおおまかに整理。
winSCPで、ローカル環境と試用レンタルサーバでの互換性についてチェック<明日すること>
レンタルサーバについてこのまま本サーバにすべきか意思決定する。
プロジェクト全体がどう動くかのタスクを洗い出す。