テキストマッチ進捗_02

さきほど思い出したように(思い出したからなんですが)扁桃摘出について記事を書いたので、テキストマッチの進捗報告に戻ります。

色々会って、結局EC-CUBEは使わずにwordpressで一から作ることになりました。
今日こっすーとミーティングしたところ、次の20日(土曜)まではお互いちょっとかなりしんどくなるみたいなので、タスクを洗い出して計画立てました。


1.html,cssの基礎を学ぶ
2.wordpressの基礎を学ぶ
3.phpの基礎を学ぶ
4.phpで調べながらやるべき動作を実装。

1.html,cssの基礎を学ぶ
 目標:12日中
こっすーの範囲なんですが、分担する上での区分が僕の中で曖昧なのでネットとかで一通り学ぶことに。
今日やったこと
・0 から始めるHTMLとCSSの基本・基礎-webデザイン入門-http://endoutakae.com/2012/02/08/webdesign/
後半置いてかれた感があるけど、すぐに読めた。

・1時間で作るホームページ
http://www.shoshinsha.com/hp/index.html
サーバーにアップはしてないけど15分くらいで作れた。良サイト。

このあとやること
・1時間で作るホームページの続編を読んで、まだわからなければもうひとつ詳しめのhtml,css入門サイトを確認。


2.wordpressの基礎を学ぶ
 目標:13日の15時くらいまで
WordPress 22 posts
http://webdesignrecipes.com/tag/wordpress/
こっすーおすすめのこのサイトを通読。

3.phpの基礎を学ぶ
 目標:15日まで
・いきなりわかるPHP(書籍)
図書館でかりた奴。半分くらい読めてるので、13日の21時くらいまでには。

・気づけばプロ並みPHP(書籍)
Amazonでさっきぽちったやつ。確かちょっとあつかったから、13日〜15日の夜までに。
※14日は終日で予定あり。


4.phpで調べながらやるべき動作を実装。
 目標:19日
これがしんどそう。逆引き辞典とか、検索エンジンを駆使してなんとか形に・・・








せっかくAmazonで予約してたスマブラは、21日までは封印になりそうです。
あ、あと今日は新しいiPhoneの予約開始日でしたね。
僕、指も短いし、「iPhone6の、64GBの、黒で」って思ってたんですけど、予約画面進んでて気づいたら「iPhone6+の、128GBの、銀で」予約してました・・・。

いやだって、やっぱ最先端に触れたいじゃないですか!
アプリも!2年間あったらもっと増えるかもしれないじゃないですか!
バッテリー持ちも!いいし!
なんか、社会人なったら、ニュースとか!スマホで!見るかもしれないじゃないですか!
そしたら少しでも大きい画面の方が便利じゃないですか!

おそらくTwitterが捗るだけですね・・・
楽しみです。