プラダを着た悪魔

8.プラダを来た悪魔
評価 4



おもしろいことは間違いないが、テーマがテーマなので、実感が湧かなかった。

誰もが憧れる仕事をしていても、余裕綽々なんてことはないんだって思った。
パニックで、いつもギリギリで、それでなんとか生きているんだって。
安定している仕事かこんな仕事か、どっちが楽しいか、どっちが幸せかはわからないけど、端から見る分には刺激の多い仕事の方が魅力的に見えた。

女王とか、ガーディアンとか言われる人ですら、プライベートで迷って、娘のために泣いて・・美しかった。



仕事とプライベートのバランスで迷ったら、また見てみようと思う。
そのとき見たら、また目につくものも変わるだろうし。



伝えたいことがいろいろ読み取れて、ちょっともやっとした。
サクセスストーリーなのか、身の丈にあった生き方の指南なのか。一生懸命に働けばいいことあるよってことなのか・・・(それならエミリーが報われないけど)

実際に働いてる人の意見も聞いてみたいと思った。