星になった少年

10.星になった少年

評価 4.5 (好き度 5)


映画としては、話が単純だったり、演出がちょっと古くさいってところはあるけど、それでもすごく好き。



見たのは二回目だけど、また泣くとは思わなかった。やっぱり好きだった。
心情とか、繊細な日本的な描写はすごく上手だって思った。特に最後の方の常磐貴子さんは鬼気迫るものがあった。



あと音楽が映像と一緒に頭の中に響いて、この映画によく合っていた。




異国の地の、異文化に放り出されるのって、素敵だなって思った。辛いことも含めて、楽しそうだった。


根無し草ではなく、どっか一カ所にしばらく住んでみたいなぁ。
タイのマッサージの学校に2ヶ月くらい通いたい・・・



星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]

星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]