ライフイズビューティフル,THE有頂天ホテル,ニューシネマパラダイス,百万円と苦虫女

13.ライフイズビューティフル
好き度 ★★★☆☆

ナチスユダヤ人収容所に入れられた家族の話。
お父さんが子どもが辛くないようにつく噓が、あまりにも優しくて。

愛する息子のため、ここまで貫けるのは、かっこよかった。


ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]








14.THE有頂天ホテル

好き度 ★★★★☆



YOUがかわいかった。
三谷幸喜!って感じで、不自然な偶然があたかも自然なようにつながっていくのが見てて心地よかった。

疲れた時、リラックスして笑いたい時とかに、見たいな。



THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]







15.ニューシネマパラダイス

好き度 ★★☆☆☆


正直まだ良くわからなかった。
途中で寝落ちしちゃって、数日後に途中から見る・・とかやったからかも?


形見はオシャレだなぁって思った。

幼少の頃通った場所とか、長く身に付けたものってのはその人にとっての特別で、その人の人生はその記憶の積み重ねでできてるんだなって思った。

場所でも、物でも、人でも、経験でも。

そして本当に好きな何かを近くに感じることは、幸せだろうと思った。


ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]





16.百万円と苦虫女

好き度 ★★★★☆


バイトして、百万円たまったら新しい町に引っ越して、またバイトして、百万円ためて、っていう生活。

なんか楽しそうだって思った。
海に、山に、なんとなくにしたがって、風上にむかって。
一瞬を、一日を、一年を犠牲にしたくない。

5年後の幸せのための5年間の苦しみなんてごめんで、その5年間も楽しみたい。


そんなふうに、いきたいと思った。少なくとも、大学生のうちは。



百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]




余談ですが、ツタヤで借りてたのですが、返却が三分遅れたために延滞料金1000円を払わなくちゃいけなくなったのでもうツタヤは利用しないって決めました。余談でしたね。
うちの近くのゲオは、コミックレンタル30円セールしてたり、DVD旧作は常に100円だったりと素敵です。最初はゲオからはいったのに・・・つたやなんかに浮気してごめん。余談でした。