スッキリわかるJava入門 第2版


誰もが絶賛するjava入門の良書。


スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)



オブジェクト指向の前までしか読んでないが、わかりやすいなという印象は受けた。ところどころコーディングしながらだが、時間はそんなかからなかった。1章1時間くらいかな?配列とかクラスとかについてはある程度理解が進んだのでよかった。


プログラミングはネットでも教材が多いが、それでも本書は良書だという。勉強に飽きちゃってjavaの学び方とかをぐぐったりとかしてても結局この本が紹介されてたりするので、モチベーションとしては「やっぱすごい本らしいし、これが近道らしいから、これで勉強するかーー」ってなったのでよかった。受験勉強における参考書の聖杯探しみたいな、やらないことについての言い訳ができなくなる。