SHIROBAKO

日常系アニメを友達と見ることになって、2014年度に人気のあったSHIROBAKOを選択。
アニメ制作現場を題材としたアニメで、漫画制作を描いた「バクマン」とも通ずるものがある。

感想としては、すごくよかった。



地球を救わなくても、モンスターと戦わなくても、毎日の仕事の中にある小さな感動みたいなものが見えて、ぐっときた。働き始めて疲れた時に見直したら「頑張ろう」って思えそう。

1期EDのAnimation Love Letterは、曲調とぬいぐるみの動きがかわいいなってずっと思ってたけど、その後よく聞いてみたら歌詞も素敵だった。



友達と一緒に見たけど、すごく楽しかった。

友達との遊び方において、飲み会も、カラオケも、USJも、散歩も、観光地巡りも、それぞれそれなりに好きだけど、家でお酒飲みながら、お菓子食いながら、アニメとか映画を見るの、好きすぎると思った。