ソードアートオンライン ロストソング


以前アニメを見て好きになったSAOのゲーム。PS3とVITAの同時展開。




おもしろいキャラゲーだった。

3/26発売だが、4/12に近くのGEOに行ったら売り切れてた。amazonもほとんど在庫がなかった。アニメファンは結構買ってるっぽい。



・1408円

4/13に中古で5918円で購入し、4/23に4510円で売れた。
1408円で楽しめたことになってしまい、もはや得したとかじゃなくて申し訳なさがある。4/23に引越しの業者が来てテレビとか運んでもらうことになってたから、4/22の夜〜4/23の朝にかけて徹夜で全クリした。



・感想

アクションとかグライフィックが割としっかりしてるギャルゲーっていう印象。アニメ好きだからストーリーも楽しく見れたけど、純粋なゲーム好きが事前知識なしで入ったらがっかりするだろうなって思った。



久しぶりにRPGをやってみて(3年くらい前のFF13以来)、あまりのゆとりっぷりに驚いた。

次にどこ行くかはどんどん教えてくれるし、強力なアイテムはごろごろ落ちてるし、金はたまるし、レベル上げしなくても力技でボスを倒せるし、デスペナルティもない。

あ、あまやかされてるーー!



けどケットシー猫耳が可愛かったから良かったです。
SAO好きがニヤニヤするためのゲームで、気分転換にアクションがある仕様って思ったらしっくりきた。