4月25~5月16日までのこと

入社が7月に決まって、それまでの3ヶ月間何をするか決めたらFacebookでも更新しようかなって思ってたけど、いざしようとしたら久しぶりすぎて恥ずかしくなってやめたので、ブログにとりあえず最近の近況報告。



免許合宿

4月25日に神戸の家を引っ越して、静岡に車の免許をとりにいきました。合宿。

無事卒業しました。
卒業後そのまま東京へ行って、2日くらい友達んち泊まって引っ越し先の候補としていくつかの街をみて、5月13日に明石に戻って、学科試験受けて無事免許とりました。



免許は取ったものの車を運転できるって実感は全然ない。

昨日の夜、実家の車とかそのうち運転するのかなーとか思って寝たら、母親を助手席に乗せた車で成人式の帰りの女の子をはねる夢をみた。やはり車は運転したくない。



関西国際空港

それから、関空にバスで行って、一晩関空のネカフェに泊まって、朝の便で札幌に飛びました。

ちなみに関空のネカフェは、KIXカードを使えば半額になるので、お得です。カードは無料ですぐに作れるし。9時間パックで2000円とかでした。



札幌


札幌では最近オープンした綺麗なゲストハウスに泊まって、2泊くらいしたら気に入ったので2週間泊まることにしました。(一泊2000円とか、週末でも2500円です。安い。)

2週間は、中央図書館いったり、スーパーで魚買って食べたりしようと思います。



ただ、4日前に梅田のasnasで食った賞味期限切れかけのサーモン入り生春巻きにガツンとあたって、絶賛食あたり中です。
雑炊とバナナとコーンスープみたいなもんばっか食ってます。

・・徐々に治ってきましたが。


5月が終わったら、6月の頭は違うゲストハウスでヘルパーとして働いて(ヘルパーってのは、宿泊費が無料になる代わりに1日数時間清掃とかの業務を手伝う感じのやつです)、6月中旬から東京で家探して、引っ越そうかと思います。


引っ越す街は中野!ほぼ確定です。中野ビール工房のビールは最高でした。今まで飲んだビールで一番うまい(中野以外の中央線駅にあるみたいです)。





そんなわけで、また6月にはよろしくお願いします。